2017/12/25 13:47

占い師に この石を持っていると不幸が続く、明日までに処分しなさいと云われ あわてて石をもらってくれないかと

駆け込んできたお母さんと娘さんがいた。  だいじそうに箱にしまわれた石を見たらガラス繊維でできたキャッツアイ

であった。 とある湖のそばの雑貨屋で本物だといわれ買ったとのこと。  石じゃないと伝えたら うれしいような

がっかりしたような顔して帰った。  また別の時 当店でつくった水晶のブレスレットを占い師に見せたらそれは

偽物だ、 そんな安いわけないと激しく言われ そこでまた水晶のブレスレットを高額で購入した客がいた。 見せてもらったら

ヒビやゴーストの入った物であった。 本物はヒビやゴーストが入っているんだ、これが本物だと堂々と主張した模様。

水晶はもともと高いものではなく、ヒビの入った物は普通の業者は扱わない。 偏光板が2枚あれば水晶のブレスレットが

本物かガラスかはすぐわかる。